SSブログ

トヨタテクノミュージアム [おでかけ]

 今回の記事は、12月のおでかけです~

まめに更新しないので、どんどんボツになっていってしまう・・・(涙)

ボツネタ救済(笑)



うちからの距離もほどよく、まったりどこか行きたい気分の時に、丁度良い施設。な気がする(笑)

記事にはしてなくても、けっこう来てます。年間パスはいいな[わーい(嬉しい顔)]


最初は、遊べる場所です~

前まで、できなかったモノ。 持ち手が下のほうにもつき、できるようになりました。

201112231523000.jpgクルクルまわして、ボタンで色決めて、機織り~

koaの作品→201112231523001.jpg紫が好きです☆


大人と一緒なら、あーさんも201112231524001.jpgハムスターみたい(笑)

あーさん&パパの作品→201112231431000.jpgカラフル~




強風体験~image026.jpg 201112231441000.jpg飛んでます~







201112231459000.jpg 201112231459001.jpg

ここはあーさんが苦手な、幼児コーナー。何回頑張っても、上に登れなくて、でも登りたくて、苦戦するところ。

koaが入れれば、手伝ってもらえるのですが、小学生はもう入れません[バッド(下向き矢印)]

でもこのときは、いつものように苦戦してたら、いきなり知らないお姉ちゃんが、引っ張り上げてくれたのです[ぴかぴか(新しい)]

なので、とってもご機嫌で遊ぶことができました~[わーい(嬉しい顔)]

ありがとねお姉ちゃん。あーさんも、そーいうお姉さんになってもらいたいなぁ。。。




201112231511000.jpgこれは身長120㎝以上なので、大人もできます。

母、大人げなく本気出して、1位になってしまいました~(笑)



201112231433000.jpg 201112231434000.jpg狭いスペースだけど、けっこう楽しい♪




けっこうとばしてしまうことが多い、機織りブース。

この日は時間もあったので、説明もしっかりしていただきました[わーい(嬉しい顔)]

他にお客さんがいなかったので、マンツーマン!


201112231543000.jpg 201112231546000.jpg

綿から丈夫な糸になっていく過程がわかりやすくて、勉強になりました。

私も、『へ~~~』って。 新しいことを知るのはいいですね☆





最後は、自動車のほうへ移動して、お楽しみのストラップ~ 今日は何色かな~

201112231604000.jpg 水色だ・・・・・


なぜだか我が家が行くときは、青系ばかり[ふらふら]image030.jpgグレーに見えるのは、シルバーウィーク特別仕様


もうちょっと違う色がほしいなぁ~[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

年間パスの使用期限は3月。

でも、koaは、ゴールデンウィークのゴールドがほしいっていうので、もう一度年間パス購入するかな[わーい(嬉しい顔)]


前は電気もついてたのに、この日はついてなかったな~
201112231613000.jpg 201112231614000.jpg未来の車[ぴかぴか(新しい)]

nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 8

コメント 5

リック

さすがトヨタの施設、凝ってますね~、こういうのがそれほど遠くない距離にあったら、しょっちゅう行っちゃいますね、わかります^^
未来の車。。。動くの? 展示だけ? 気になります^^;
by リック (2012-01-22 06:01) 

bickey

イイな~ww
突風に抗う修行僧のようなkoaくんがイイね★
ホント、何もないんだよねー。コッチ。。。。
羨ましいっす^^
by bickey (2012-01-22 09:57) 

たくともはは

お~久々に我が家も行ってみようかな(#^.^#)
って、只今、我が子達はインフルで監禁中(T_T)
明日、明後日には登校、登園できそうですが、妊婦に看病はきついよ・・・
今のところ、両親ともに無事ですがまだまだ油断大敵だわ☆

by たくともはは (2012-01-22 11:34) 

あきLaLa

以前は、テクノミュージアムから5分のところに住んでいたので、よく遊びに
行っていました。 知らない間に、いろんなアトラクションが増えていますね。
by あきLaLa (2012-01-23 09:45) 

usaco

そんなに遠くなくても行ったことないです(≧∀≦)
結構、出不精(笑)
最近の休日は用事がありすぎて遊びに連れていけなくて
娘に申し訳ない感じです。
by usaco (2012-01-24 10:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。