SSブログ

3月19日(月) 南知多ビーチランド [おでかけ]

 19日(月) この日は小学校の卒業式だったので、koaくんお休み~

長男とふたりだけで過ごすことって、なかなかありません。

だから私も、仕事をお休みしてどこかにおでかけ~って考えてました。

そしたらなんと、パパも代休がとれたらしくお休み!

このところ、ずーーーっと土曜も日曜もお仕事だったので、久しぶりの連休でした。


あーさんは、平日なのでもちろん幼稚園・・・

でも、最近ずっとパパが仕事で忙しくて、一緒に遊べないのをあーさんとっても残念がっていたので

思い切って、あーさんも幼稚園お休み[わーい(嬉しい顔)]

家族でのおでかけも、大事よね! ってことにしておこう[あせあせ(飛び散る汗)]


koaくんにリクエストを聞いて、決定したお出かけ先~

南知多ビーチランド 001.jpg koaが大好きなところ☆

ここはいい! 海辺の生き物に身近にふれあえて、おもちゃでも遊べる[るんるん]

ローカルなとこもいい! 

この日は平日でも、ほとんどの小学校が卒業式だったからでしょうか、思ったよりも人がいました。



午前中のイベント! 『ふれあいタイム~』

最初はイルカ 南知多ビーチランド 002.jpg

あーさんもさわったのですが、シャッターチャンス、逃しました(涙)

南知多ビーチランド 003.jpg嬉しそう☆


お次は、アシカ~ だったか?これ南知多ビーチランド 004.jpg

最初は、パパに抱っこされて高い位置にいるのをさわったのですが、飼育員さんが『下の台にもいきますから~』って

そこで、下に降ろしたら・・・南知多ビーチランド 005.jpg逃げたっ!

近すぎて、こわかったらしい(笑) この距離感がいいのにね~~~


koaはもちろんなでなで~南知多ビーチランド 006.jpg



最後はウミガメの赤ちゃん南知多ビーチランド 007.jpg

これはちっこくて、かわいいから、あーさんもふれあいを楽しめました[わーい(嬉しい顔)]



なぜかこの日は(平日だから?)ペンギンさんにエサやりができなかったので、かわりにウミガメさんにエサやり

南知多ビーチランド 009.jpg食べてくれたよ~


このあたりで、そろそろお昼~ パパがお腹空いた~というので、腹ごしらえ[レストラン]


腹ごしらえが終わったら~ お友達と合流[exclamation]

あーさん、大好きなともくん登場にテンション[グッド(上向き矢印)]


で、イルカショー見学。 お友達兄弟とあーさんと私は、せっかくなので水注意!の前方の席に座りましたが・・・

koaくんは


濡れるのがイヤで、後ろ~ この後、係のお姉さんに席につくよう言われ、私たちの後ろ(濡れないとこ)に座りました~

でも、koaが正しかったかも~ 風も強かったので、水しぶきがかかるかかる(笑)

南知多ビーチランド 014.jpg 南知多ビーチランド 013.jpg

いやぁ~ でも楽しかったから、まいいね[わーい(嬉しい顔)]



みんなでリニューアルされた大水槽見学南知多ビーチランド 015.jpg



南知多ビーチランド 016.jpg 南知多ビーチランド 017.jpg


南知多ビーチランド 018.jpgデートみたい[黒ハート]

この後もデートは続きます~[揺れるハート]


南知多ビーチランド 019.jpg南知多ビーチランド 024.jpg南知多ビーチランド 025.jpg


最後に行ったままごとコーナーでは、まるで新婚さん[黒ハート][黒ハート][黒ハート]

南知多ビーチランド 026.jpg南知多ビーチランド 027.jpg南知多ビーチランド 028.jpg

いやぁ~ みてる母がニヤニヤしちゃったよぉ~




あ。長男たちも遊んでましたよ~

南知多ビーチランド 020.jpg 南知多ビーチランド 023.jpg

あ。パパも。南知多ビーチランド 021.jpg ね。(笑)


こんな楽しい場所から移動させるのはたいへん!

『おやつ』でつって、ここから撤退させました(笑)

あ。シルバニア&リカちゃんのブース、この日はスルー。

あーさん、帰り際に思い出しましたが、もう時間がないからって、泣く泣くあきらめ~

だから最初に行っておけばよかったのにさ~ ともくんと一緒がいいからぁ~ってさぁ~


201203191649000.jpg 201203191649002.jpg また行こうね☆

久しぶりの家族でおでかけ。お友達も一緒で、いつも以上にとっても楽しい一日になりました[ぴかぴか(新しい)]

nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 4

スマイル

おはようございます☆
思いもよらぬ儲けのお休みと言う感じですね・・・
二人とも、とっても嬉しそう♪
イルカのこと、私も大好きなので、ここに行きたいな
と思っちゃいましたよ・・・
もう入学式、終わったのかな?
こちらは、6日でしたよ☆
by スマイル (2012-04-07 06:29) 

bickey

いやぁ~
松方弘樹にゃたまらんトコだねww
あーさんもデート堪能できてヨカタね~♪

たまにゃ平日にこーゆーお出かけもイイね。
ってイイながらみんなは今日イチゴ狩り。
アタシは仕事~^^;
by bickey (2012-04-07 07:17) 

まめ

小学生だと休ませるのはなぁ。。。と思いますが、必須じゃないですし。
 <なんて、言い訳して我が子も幼稚園休ませたり
たまのお出かけは楽しい(&疲れる)ですね~
by まめ (2012-04-10 06:56) 

usaco

あーさんもデートだったんだー
我が家は明日❤

あーさんもお休みして連れて行ってもらえて
良かったねー☆

ここ、たまに福利厚生で500円で入れるから
行きたいけどなかなか都合が…。

当分、我が家はお預け状態です^^;
by usaco (2012-04-10 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。