SSブログ

3月11日(日) トヨタテクノミュージアム [おでかけ]

 えーっと、3月の思い出編~

この週末は、koaとあーさんは二人だけでじいちゃんち(私の実家)にお泊まりでした☆

去年の夏くらいかな、『子どもだけ』でのじいちゃんちのお泊まりの楽しさに気がつき、

月に一度のペースで泊まりに行っています~

その日は母も自由日~ パパもお友達と遊びにいくので、夕食も好きなものを好きな時間に食べて~

とりためてあったドラマを見て~ 楽しんでます[わーい(嬉しい顔)]


で、お泊まりした翌日は、午後にゆっくりお迎え~

その時間からのおでかけって、なかなかむつかしい。

そーいう時にいいのが、『トヨタテクノミュージアム』です[るんるん]


この日はばあちゃんも一緒にいきました[車(セダン)]



201203111338001.jpg 強風体験[台風]ばあちゃんは、安全地帯に避難です~



この車には、ばあちゃんも乗りました201203111352000.jpg



image044.jpg小学生は入れない幼児コーナー

ばあちゃんがいてくれると、別れて付き添えるので、とっても助かります。


この日はとても良いお天気だったので、中庭にも出てみました[晴れ]


201203111510000.jpg image045.jpg image046.jpg

広いところにでるとすぐ、『逃走中』をしだす子ども達~

やっぱり外は気持ちがいいね~


機織りブースのほうも、しっかり見学して説明を聞いて・・・


201203121543000.jpgストラップ、この日はピンク[かわいい]

青系が多い我が家にとっては、珍しい色でちょっとテンション上がりました(笑)





 この日(3月11日)は、あの地震からちょうど1年目。

この施設でも、その時間になったら、強風体験などのブースは止まり、施設の方も黙祷。



ちょうど1年だからでしょうか、東急ハンズでもフェアをやっていました。

翌日の月曜日。仕事の帰りに、少しよってみました。

少し前からやっていたので、品切れのものもありましたが、ミサンガを買いました。

201203121540000.jpg三陸に仕事を!プロジェクト

番号もついてる。 大切にしよう。

201203121545000.jpg厄よけのと一緒に毎日つけています

nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 4

usaco

このテクノミュージアム2月の休園日に
幼稚園のクラスの方々と現地集合だったのですが
たまたま私は忙しくて行けませんでした。
ここに決まったときはあーのさんを思い出しましたよ(笑)
by usaco (2012-03-31 21:18) 

bickey

黙祷もね、、、俺は反対派なんだよね・・・
ま、話すと長いんでねww
割愛。。。

被災地のこと考えるのと同時に自分も
この先必ず被災すると思って対策立てたほうがイイんだなと
思う今日この頃~

大変な時代だけど子供たちに
負の遺産ばっかり残すわけにはいかないからねー
頑張らんと♪
by bickey (2012-03-31 22:01) 

スマイル

こんばんは
1年って、あっと言う間でしたね。
さて復興にあんまり変化が見られないことろが
気になりますが・・・
民間力は凄いなと思います。

あーのさんも、たまには、一人でのんびり
って発散タイムがあると嬉しいよね。
うんと満喫してくださいね♪
by スマイル (2012-04-01 20:45) 

まお

2人だけでお泊りっていいですね^^いいリフレッシュになりますね♡
我が家はまだ娘1人でお泊りしかないです。早く息子もデビューしておくれ~!!
テクノミュージアム、行きたいと思いつつまだ行けずです。
by まお (2012-04-03 02:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。