SSブログ

2月3日 豆まき [イベント]


 チアダンスのイベントがあった日は、ちょうど節分でした[イベント]


イベント会場だったスーパーで、恵方巻きの材料を購入。

みなさんイベントでお疲れだったのでしょう、同じような考えの方が多くて(笑)

スーパーの戦略にまんまとはまった私たち(^^;))



今年は、ドラえもんでのび太君が、恵方巻きを無言で食べきって、願い事をかなえるんだっ!

というのをやっていて、その影響をうけkoaもあーさんもやってみたい!と・・・・・


市販の恵方巻きだと、太すぎてアニメと同じで、かぁなりきついことになりそうだったので、

各自で細まきを作って食べることにしました[わーい(嬉しい顔)]



BLOG2674.JPG食べきれるように細めにといったのに、刺身好きなkoaはのせすぎて、結局あふれて大変なことになっちゃうし・・・


ひかえめに作り直し、恵方をむいてBLOG2675.JPGくるしそぉ[たらーっ(汗)]





あーさんはハムときゅうり~ BLOG2676.JPG


BLOG2677.JPG こちらはすましてパクパク




具材を変えて何本か食べていくうちに、悪ふざけもはじまって


BLOG2678.JPG あやしいぃぃ(笑)



結局あーさんとパパの妨害にあいBLOG2679.JPG爆笑☆


とっても楽しい食事になりました[るんるん]




食後のお楽しみは、『豆まき』 パパが鬼です[わーい(嬉しい顔)]



BLOG2680.JPG容赦のないふたり[あせあせ(飛び散る汗)]


koaもあーさんも大きくなったので、かなり痛かったそうです~(笑)




BLOG2673.JPG鬼は~そとぉ~ 福は~うちぃ~




BLOG2672.JPGお部屋のなかは毎度えらいことになりますが[ふらふら]


ふたりとも、とっても楽しそうなので、まだまだパパ鬼には頑張ってもらいしょう☆


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 3

まめ

絶対我が家では家の中では豆をまかんなぁ・・・
掃除大変だったのでは?
# ベルマーク、きっとどこの学校も集めてると思いますよ~
# スーパーとかでベルマーク入れ見かけたりしますし
by まめ (2013-02-14 20:34) 

リック

うわ、掃除が大変そうだ~~(笑)
でも楽しいイベントだもんね、パパさんもご苦労様でした^^
by リック (2013-02-15 09:06) 

つのたん

こうやってみるとkaoめっちゃ大きく見えるが?
大きくなったのか???
めっちゃ楽しそう♥
by つのたん (2013-02-21 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。