SSブログ

3月31日(日)ピアノコンサート♪ [習い事]

 
 えーっと、3月はどーしたことか、なぜだか、あーさんの習い事の発表会かぶりましてねぇ

チアの発表会の一週間後に、ピアノの発表会がありました~

なので、3月はチア+ピアノのリハーサルでお休みがほとんどつぶれておりました[たらーっ(汗)]

ほんとにあーさん、よく頑張りましたね[ぴかぴか(新しい)]

ま。あーさんだけでなく、koaもおでかけできない週末が続いて暇人でかわいそうだったわけですが(笑)




DSC00167.jpgこの日はドレスなのでお化粧はなしです~


ピアノを習いはじめて約1年。はじめての発表会です。

で、まだ小さいあーさんひとりで舞台にあがらせるのは不安だなぁ~と思っていたら

ピアノの先生より『ファミリータイムっていうのをつくるから、お母さんと一緒に弾けば[わーい(嬉しい顔)]』と提案が


えええぇっ[がく~(落胆した顔)] それはそれで不安がぁぁぁぁぁぁぁ


あーさんも、『ママと一緒がいい!』と言うので(ま。そりゃそーだわな)私も弾いたのです[ふらふら]


結婚するまでは保育園で働いていたので、まったく弾けないわけではないのですがぁ

しかも、5歳の子が初めての発表会で弾く曲。特にむつかしいわけではないのですがぁ


娘の発表会。親の私が失敗するわけにはいかないっ!っていう変なプレッシャー[たらーっ(汗)]



めちゃくちゃ緊張しました~~~


DSC00168.jpgぎこちない登場(母が)




あまりの緊張に指が震えてました(母が)DSC00172.jpg



DSC00176 (1).JPGばあちゃんから花束もらいました☆


結果、どーだったかというと。

あーさんは、完ぺきでした! ・・・・・母、一瞬ミスタッチあったもののそこは大人です。

あっ!音が違う!って思った瞬間 指をそっと浮かし音を小さくするというナイステクニック!

先生にはさすがに気づかれましたが、家族もお友達もみんな気が付かなかったそうです[手(チョキ)]

いや・・・ほんとは失敗なく終わりたかったけどさ ちゃんと舞台裏ですぐあーさんに謝りましたよ[もうやだ~(悲しい顔)]





そのあと、あーさんの出番はもうひとつ。 教室のみんなで合奏&合唱[るんるん]

森のみんなが集まって演奏会って設定だったみたく、あーさんお猿さん役でタンバリンでした。


DSC00181.jpg小学生のお姉ちゃんと『まってまってぇ』と登場



DSC00186 (1).jpg DSC00193 (1).jpg
大きなタンバリンを、張り切って鳴らしておりました☆



DSC00197.jpg


みんなで、東日本復興支援ソング 『逢えてよかったね』 を歌いました。

感動しますね。こーいうの。





最後に教室の子みんなで記念撮影をするというので、もう一回ドレスに着替えて

時間があったので、あーさん撮影会[カメラ]


花束もって~DSC00223.jpg


DSC00227.jpgちょっとすまして~



DSC00236.jpg


この、目がなくなる笑顔☆ 母 大好きです(笑)


なんとか無事すべての発表会がおわり、この日のビールは格別でした~

あーさんも、おつきあいのkoaも、運転手のパパも、もちろん私も、

おつかれさまでした~~~~~[ぴかぴか(新しい)]
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 3

リック

ドキドキの発表会でしたね^^
でもうまくいって良かったですね、可愛いドレス着て、いいな~♪
うちのみーたんも5歳くらいになったら発表会かな?
by リック (2013-04-26 10:05) 

まお

発表会お疲れ様でした~!!
お母さんと一緒に弾いたんですね☆それはそれで緊張しそう^^;
うちの娘のピアノ発表会は2年に一度なので、来年ですね~^^
楽しみだけど、続くかなぁ^^;
by まお (2013-04-26 23:15) 

bickey

いやぁ~音楽はイイねぇ^^
スタジオに入りたくなっちまった~

そしてお母さん、アンタね、、、
その技術、我々ミュージシャンが使うテクなのに!(爆)
by bickey (2013-04-27 07:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。